あらきの優雅で貴族的徳に溢れたブログ

あらきの超越論的備忘録。つれづれ~。連絡先はこちら→merijenaraki@gmail.com

あらき、ブログを始めるのまき

なぜブログを始めたか

はい。金のためです。バイトもやめましたし。金が要りようです。

本とかにお金を使いたいので、金をためたいです。頑張る!

というのはまあ冗談で、ツイッターで長ったらしいバカみたいな長文ツイートでうだうだ語るよりはブログで理路整然とした文章を書くほうがスキルアップになるよなあって考えたからです。

スキルアップってなんだよ。いきってんな。文章の中で横文字使うやつと小っちゃいカタカナ使うやつは信用してはいけません。ツイートのことツィートとかいうやつ。偏見です。

 

自己紹介ってあるやん?

あらきはツイッタラーではなくて、もともとなろう作家です。高二のころから書いている大学生で、実はブックマーク百件以上の「鳴かず飛ばず」の作家もどきです。まあ今のところあまり面白い作品はかけていません。頑張ります。

趣味は映画を適当なものをぴっぴっと見たり、本を読んだりです。しがない学生ですが、新書を読むことも結構多い。多分。専門は哲学。哲学をやるやつにろくなやつはいないが、哲学をしない人間はろくある人間になれません。良い人間になるために頑張ろうな。

 

このブログについて

ええと、基本読んだ本の備忘録として使っていく予定です。広告収入はほんのついでです。漫画小説新書。どんなジャンルでも、なんならなろうのウェブ小説でも。

収入に関してはマジでついでの予定なので、まあ。あらきのことをがめついやつだって思わないでほしい。

自分の考えてることを出力するのが楽しい! っていうのもブログを始めた背景にありますし、読書とそれに関する思索が主になるかなぁってのが基本です。

あ、今zoom授業やってるの忘れてて鼻くそほじった。

 

おわり。